· 

インストラクターブログ★ミチヨ

火曜日PM7:00クラス★ミチヨ

 

グルジーは「ヨガは一度灯すといつまでも輝きを失わない光である。

 

正しく実践するほどその光は輝きを増す」と言われています。

 

こんな時こそその光を絶やさず、先を照らす光となるよう続けてやりましょう!

 

 

今回の家でやるヨガ!!今日はやっぱり!!!立ちポーズでしょう!!!?

 

どれでもあなたが好きなアサナを3つ選んで下さい。

 

身体の動きの方向は,左右・前後・上下があります。まず左右やってみて下さい。

 

 

例えば、トゥリコーナアサナ,パルシュバコーナアサナ、アルダチャンドゥーラアサナなどは代表的で最初によく出てきますね。

 

私たちは日常は前に動く動作ばかりと言ってよいほど偏っています。

 

体幹を保って左右に身体を伸ばすことはとっても身体をリフレッシュさせて、

 

足を強く使うので下肢が強くなります。

 

 

足の裏でしっかり床を押して,脚は引き上げて上体の体幹に繋いで行きます。

 

引き上げて繋いで行く意識を持ってやると自分の身体は一つなんだと感じる事が出来ます。

 

バラバラで動く自分より身体全体が一つになる動きは力強くエネルギーをもたらします。

 

 

今必要なのはパワー(力)と呼吸です。動きと呼吸からパワーを生み出す事ができます。

 

今回は壁を背にして身体のアライメントを正しい位置に保ってやってみて下さい。

 

片方1~2分保ちます。左右2回出来ればGood!!

 

ゆっくり体幹を真っ直ぐ保つことが今日の大事な挑戦ですので背中に壁手にブリックを使ってやってみて下さい。

 

身体の裏側に壁を感じて、無理しないで30秒くらいからやってみて下さい。1~2分との違いを感じて下さい。

 

相澤三千代