· 

インストラクターブログ★モモvol3

金曜日 19:00~担当モモ
皆さん、どんな風に過ごされてますか?
運動不足解消、ストレス発散、エネルギーチャージのために、1回目・2回目と太陽礼拝や、
そのバリエーションをご紹介しましたが、今回は、呼吸をしやすくするための動きを紹介します。
わたしは実際にPuneの道場に行った貴重な時間のなかで、
調子を崩したときに、コツコツ行なってとても救われました。身をもって、実感しました。
こんな時こそ、自分の身体や呼吸を使って、自分自身をメンテナンスしていけることを
一緒に体験していただきたいと思います。
〈①〜④ 肩まわり、肩甲骨、背骨を動かして準備をし、胸を広げて、ゆっくり呼吸をします〉
①ウールドヴァ・バッダングリヤアサナinウィーラアサナ
②チェア・バラドワジャアサナ
③ブリック・セトゥバンダアサナ
④チェア・サルヴァンガアサナ
これらのポーズの他にも、ご自身で心地よいと思うポーズを積極的に行なってみましょう。
今までに、先生がたが紹介されている肩まわりや、捻りによる背骨の動きも、是非復習してみてください♡
4/9 ヤスヨ先生の肩まわりの動き
4/17 ミキ先生の肩の活力・元気を生み出すシークエンス
4/18 三千代先生の捻り
4/22 マユコ先生の肩まわりスッキリ